趣味と暇つぶしの大きな違い・見分け方を解説

趣味と暇つぶしの絶対的な違いはズバリこれ!

【趣味と暇つぶしの違い】

 

その最大の違いは「取り組む姿勢」です。

 

 

『趣味』はモチベーションが高くやる気に満ち溢れています。

 

「今日もやるぞぉ!」

 

「昨日よりも上手にできた!」

 

なんて声が聞こえてきそうです。

 

 

対して『暇つぶし』はモチベーション0スタート

 

「あぁ〜なんか面白いことねぇかなぁ〜」

 

「暇だしどっか行こっかなぁ」

 

・・・と、のび太がなまけてる時に掛かるBGMが聞こえてきそうです。

 

 

暇つぶしは「人生を無駄にしてる感覚」に陥ってしまいがちですが、
なにもせずに「なにしよっかなぁ」とゴロゴロしているほうが人生無駄にしていますよね。

 

このサイトで自分に合う暇つぶしを見つけて、無駄のない充実した日々をお送り下さいませ。



 
inserted by FC2 system